te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-noriの石川です。
W杯、見てますか?決勝リーグが今から楽しみですね。次の日本vsベルギー戦は7/3(火)の朝3時から。無理のないように応援しましょう!
世界大会は様々な国の人を見ることが出来てとても楽しいです。te-noriで取り扱うことの多い北欧諸国など、ついつい応援している自分がいます。
そんな北欧生まれの新入荷ブランド「ノルディックギフト」。もうご覧いただけたでしょうか?

⇒ノルディックギフトはこちらから
⇒ノルディカニッセはこちらから
Nordic gifts(ノルディックギフト)とは
イメージ
ノルディックギフトは、北欧エストニア生まれのブランドです。
エストニアは、フィンランドからバルト海をはさんでちょうど真下。元大関「把瑠都(バルト)」の出身地としても知られていますね。

ノルディックギフトは、クリスマスに大人気な「ノルディカニッセ」の姉妹ブランド。クリスマスをメインとしたノルディカニッセとは違い、一年中楽しめる個性豊かなラインナップが特徴です。

⇒ノルディックギフトはこちらから
⇒ノルディカニッセはこちらから
デザインのインスピレーションは、「北欧の暮らし」から
イメージ
北欧は、非常に長い歴史を持った国々の集まり。その中で、たくさんの尊い文化が生まれてきました。 バイキング、エルフ、民族衣装・・ノルディックギフトは、そんな歴史や暮らしの中からインスピレーションを受けて、お人形をデザインし続けています。
例えば左端は、メリーポピンズにも登場する煙突掃除をモチーフに。右端は、ヨーロッパで定番の競技、柔道をイメージしています。

⇒ノルディックギフトはこちらから
木と、フェルトと、ときどきリネンと
イメージ
ノルディックギフトのお人形は、それぞれの部位ごとに素材が細かく指定されています。
このバイキングシリーズは、髪の毛には柔らかい糸、洋服には厚手のフェルト、右のウーマンのインナーにはざらっとしたリネンと、素材を事細かに使い分けることで、ハイクオリティな製品を作り上げています。

余談ですが、W杯でアイスランド人サポーターが見せた「バイキングクラップ」。両手を高くあげ、一定のタイミングで手を叩くというものなのですが、独特で迫力のある応援に圧倒されました。
バイキングは団結力も高かったと言いますが、それを思わせる素晴らしい光景でした。ありがとう、アイスランド!

⇒(左)ファイティング ヴァイキングマン(ブルー)はこちらから
⇒(右)クッキング ヴァイキングウーマン(ブルー)はこちらから
木目の扱いはお手の物
イメージ
こんなお人形もあります。バルト関を思わせるスモウマン!こんな自由な発想も、ノルディックギフトならではです。
スモウマンはあまり布地を使わず、ほぼ木で出来ていますが、木目の微妙な直線や曲線などをきちんと考え配置しているので、こんなに木がむき出しでも、人型のお人形としてまったく違和感がありません。

⇒(左)スモウマンはこちらから
⇒(右)スモウマン(丸)はこちらから
一つのアイディアから、たくさんのお人形を
イメージ
この民族衣装シリーズは、すべて同じ型の女の子。(男の子もいます!)ですが、胸元からスカートの柄、北欧のファッションアイテム「サボ(木靴)」まで、個性豊かにコーディネートされています。
型は同じですから、組み合わせて飾った時の可愛さったらもう言うまでもありません!

⇒(左)民族衣装の女の子(ホワイト×イエロー)はこちらから
⇒(中)民族衣装の女の子(ブラック×オレンジ)はこちらから
⇒(右)民族衣装の女の子(ホワイト×オレンジ)はこちらから
ネコの可愛さは世界共通!
イメージ
グレーとオレンジを主軸とした、ピースフルな雰囲気のネコシリーズ。グレー&オレンジというのが、北欧らしいチョイスだと思いませんか?
その穏やかな色彩を損ねないように、まとまったカラーリングで統一されています。ネコはもちろんですが、ネズミの可愛らしさにも注目です。

⇒ノルディックギフトはこちらから
ノルディックギフトは、”北欧らしさ”の詰まったブランドです
イメージ
北欧で暮らす毎日の中で、彼ら自身が感じたこと、大切に思ったことをベースに、繊細に積み上げてきたノルディックギフト。ノルディカニッセのあの雰囲気を一年中お楽しみ頂けるんだなあと、わたしたちもワクワクしているところです:)

見ただけで高品質なのが伝わってくるような、しっかりとした作りなので、ギフトにもお勧めです。是非一度サイトへ覗きにいらしてくださいね。それでは、今週もここまで読んで頂きありがとうございました!

⇒ミニジュウドウボーイはこちらから
⇒ノルディックギフトはこちらから
⇒ノルディカニッセはこちらから
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/