te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-noriの石川です。
明日5月20日の19時から、テレビ朝日系列の「アメトーーク」で、ウルトラマン芸人が放送されます!
みなさんはウルトラマンって、どんなイメージですか? 私自身は男の子のためのもの、というイメージがあったのですが、最近はそうでもないようで・・。

⇒「ウルトラマン」はこちらから
特撮のヒーロー、ウルトラマン
イメージ
「ウルトラマン」は、1966年に放映された特殊撮影、通称「特撮テレビ番組」のこと。
特撮といえば当時は既にゴジラが人気を博していましたが、その怪獣を倒すヒーローものとして、鮮烈なデビューを飾りました。
全長40mという設定なので、街並みで行われる戦闘シーンなどは小さなジオラマを作って行われましたが、替えがきかないため細心の注意を払って撮影されていたそうですよ。

⇒卯三郎こけしの、ウルトラマンこけし一覧はこちらから
バルタン星人って、何人いたか知ってる?
イメージ
ウルトラマンの敵役、怪獣や星人にもプロフィールがきちんとあり、なぜ地球を襲うのかなど、それぞれにドラマがあります。
例えば、地球に移住しようと襲ってきたこのバルタン星人。見事打ち勝ったウルトラマンですが、宇宙船内に20億3千万人ものバルタン星人がバクテリアとなって眠っていることが判明。ウルトラマンはやむを得ず宇宙船もろとも破壊したのでした。
少し悲しいお話ですが、こういったリアリティこそがウルトラマンの根強い人気の理由なんです。

⇒「バルタン星人」はこちらから
ブサカワの元祖?女性人気No1のピグモン
イメージ
こんな怪獣もいます。「友好珍獣」ピグモン。
とても人懐こい性格で、人間を守るため命を落としたこともある、怪獣きってのチャーミング派。初登場時、見失わないようにと風船を付けられたことから、ピグモンと風船はセットで覚えている方も多いのではないでしょうか。
ピグモンは当時から女性人気ぶっちぎりのNo1だったそうで、今でもトートバッグやスマホケースなど、女性用のアイテムの中で見ることができます。もちろんこのピグモンこけしも、女性の方におすすめです!

⇒「ピグモン」はこちらから
便利でも、勝てなきゃ意味がない?
イメージ
ダダ星人、正式名称「ダダ」は、飛んだり壁をすり抜けたり透明になったりと、恐るべき能力を持つ怪人。
・・でも、ひたすらに弱いのです!パワーやスピード、テクニックではもちろんウルトラマンに適いません。そのうえ、上司から圧力をかけられたりと、何か時代を先取りしすぎているようなキャラクターです。
サイケな見た目も一度見たら忘れられないインパクトを持っていますよね。でも、好きな方にはどストライク。ダダの魅力は、秘められたところにありそうです。

⇒「ダダ星人」はこちらから
ウルトラセブン、エレキング、ベリアル登場予定!
イメージ
ウルトラマンシリーズの中でも最高傑作と呼び声高い「ウルトラセブン」。
ウルトラセブン大賞で「最優秀怪獣賞」に輝いた「エレキング」。
ウルトラマンと同じ光の巨人でありながら、悪に染まった「ベリアル」。
人気の高い三体が、もうすぐte-noriのこけしに仲間入り!続報をお待ち下さいね!

ウルトラマン、少しでも興味を持っていただけましたか?怪獣や星人というと恐ろしいイメージがあるかもしれませんが、te-noriのウルトラマンこけしは、写真以上の可愛らしさがありますよ!それでは、よい週末を!

⇒卯三郎こけしの、ウルトラマンこけし一覧はこちらから
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/