te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちは。te-noriの石川です。
明日は子どもの日!五月人形の準備はもう出来ていますか?一年中飾っておいても大丈夫な五月人形は、子どもの日を過ぎてもお求め頂くことが多いアイテム。この機会に是非ご覧下さいね。
⇒te-noriの五月人形一覧はこちらから

さてここで突然ですが今日、5月4日はなんの日かご存知ですか?・・もうタイトルでバレているかとは思いますが、そう!みどりの日の他に、スターウォーズの日でもあるんです。 1977年にアメリカで公開されたスターウォーズは、最も成功を収めた映画の一つといわれていて、今でも世界中の人々から愛され続けていますね!

⇒「R2-D2 こけし」はこちらから
⇒「C-3PO こけし」はこちらから
5月4日は、スターウォーズの日!
イメージ
「フォースとともにあらんことを」という台詞をご存知の方も多いと思います。フォースとは選ばれし者にのみ扱える、自然界のパワーのこと。 この台詞はシリーズ中でも最も著名なもので、英語では「May the force be with you」と表現されます。
その中で「May」を5月、「force」を4日とかけて、5月4日に設定されたんですって。まさかのダジャレ!しかもこれは監督のジョージルーカス公認というから、更にビックリです!

⇒「ヨーダ こけし」はこちらから
2018年6月29日、新作映画公開予定!
イメージ
シリーズの歴史では、メインエピソードの他にも、たくさんのスピンオフ作品が製作されました。 その最新作である「ハン・ソロ」が2018年6月29日に公開予定とあって、ドキドキされている方も多いのではないでしょうか!

ハン・ソロは、密輸を生業としている宇宙の運び屋。相棒のチューバッカと共に、高速船「ミレニアム・ファルコン」を操るナイスガイです。
酒場でルークら反乱軍と出会い、戦いに巻き込まれていくハン・ソロ。初めこそ報酬目当てでしたが、持ち前の熱いハートで徐々に頭角を現し・・と非常に重要なキャラクターの一人です。
今回公開されるのは、ハン・ソロがルークらと出会う前のストーリー。チューバッカと宇宙を駆け抜けていた頃の、アウトローな彼をたくさん楽しめるのではないでしょうか!

⇒「ダースベイダー こけし」はこちらから
今年はアニバーサリーイヤー
イメージ
5月4日のスターウォーズの日は、アメリカでは既に定着しつつあり、毎年特別映像が公開されています。
そして2018年は、スターウォーズが初めて日本で公開されてから40周年のアニバーサリーイヤー。そんな年のゴールデンウィークに、おうちで映画鑑賞なんていうのもオツですね!

⇒「ストーム・トルーパー こけし」はこちらから
「BB-8」、5月中に新規お取扱予定!
イメージ
R2-D2やC-3POだけなのかなあ・・と思われた方はいらっしゃいませんか?ご安心下さい!エピソード7で初登場し、その愛らしさで瞬く間に大人気キャラクターとなった「BB-8」が、今月中に新しく仲間入りします!
丸っこいBB-8は、他のスターウォーズこけしと一緒に並べると本当に可愛いです。入荷しましたら、また改めてお知らせ致しますね!お楽しみに:)

最後になりますが、ここまで読んでいただいた方のために一つ耳寄り情報を・・te-noriのこけしには、こけしの取扱説明書が封入されているものがありますが、スターウォーズこけしにだけは、スターウォーズバージョンの取扱説明書が封入されています。是非この機会にご自身の目でお確かめくださいね!
それでは、残りのゴールデンウィークも素敵なものになりますように!

⇒卯三郎こけしの、スターウォーズアイテム一覧はこちらから
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/