te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちわ。te-noriの大竹です。
バイキングやコックさんのお人形が人気のスカンジナビスク・ヘムスロイド。 北欧に伝わる伝統的な木工品を作るスウェーデンの会社です。 今まではお人形だけのお取り扱いでしたが、 このたびブレッドバスケットや鍋敷きなどの生活用品もお取り扱いできるようになりました。 ヘムスロイドはもちろん、こけしやノルディカニッセなどの木のお人形がお好きな方なら、きっと気に入っていただけると思います。

⇒Skandinavisk Hemslojd<ふた付バスケット サークル>はこちらから
一生モノ
イメージ
北欧に古くから伝わる、天然素材を使用した暮らしの雑貨たち。 ハンドメイドで丁寧に作られています。お手入れをしながら、十年先も二十年先もずっと使っていただけるアイテムです。 特にブレッドバスケットは、スカンジナビスク・ヘムスロイドの、そして北欧雑貨のアイコン的存在。 オイルを塗りむことで、年々飴色に変化していく様子をお楽しみください。

⇒Skandinavisk Hemslojd<ブレッドバスケット>はこちらから
カーネーションにそえて
イメージ
母の日のプレゼントといえば、やっぱりカーネションがはずせないですよね。 カーネーションに添えて、ヘムスロイドの小物をプレゼントしませんか?  お人形もいいけれど、キッチンタオルやバターナイフは、ふだん使えるので喜んでもらえます。 最初は、ナイフをプレゼントに?と思ったのですが、日本では古来より刃物は災いを断ち切り幸運を切り開くもの、という考え方があるそう。 それに、ヘムスロイドのナイフは木製ですし、気にせずプレゼントして大丈夫ですね。

⇒Skandinavisk Hemslojd<キッチンタオル+木製ナイフ「ホース」レッド>はこちらから
お人形なみにかわいい、鍋敷き
イメージ
鍋敷きは、お魚とダーラナホースの2種類。どちらもしっかりとした厚みがある木を適度な空間をとりながらつなげたデザインです。 熱がこもらないように、しっかりとテーブルを守ってくれますね。

⇒Skandinavisk Hemslojd<さかな鍋敷き>はこちらから
イメージ
インテリアアイテムとして飾るのも、おすすめな使い方。 とてもシンプルな作りなのに、それぞれ魚とダーラナホースに見えるってすごいな、となぜか感心してしまいました。 ダーラナホースは幸せを運ぶ馬とも言われますので、幸せを運ぶニッセと一緒に飾れば、すごく幸せになりそうな予感がします。

⇒Skandinavisk Hemslojd<ダーラナホース鍋敷き>はこちらから
サイトでは、スカンジナビスク・ヘムスロイドのお人形や生活用品について、詳しくご紹介していますので、ぜひご覧くださいね。 それでは、今日はこのへんで。楽しい週末をお過ごしください。

⇒スカンジナビスク・ヘムスロイドは、こちらから
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/