te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
段々と春めいてきた今日この頃、いかがおすごしでしょうか。
皆さん、冬季オリンピックはご覧になりましたか? オランダのスピードスケートの衣装が、「ミッフィー こけし 雪の日」にそっくりで、癒されながら観戦していました。

さて、オリンピックで北欧諸国の選手を目にして、クリスマスが懐かしくなったりされていませんか? そんな方へおすすめなブランド「スカンジナビスク・ヘムスロイド」は、365日飾れる北欧製品をたくさん展開しています。
寒い季節だけじゃない、スカンジナビスク・ヘムスロイドの魅力をちょっとだけご紹介します。

⇒卯三郎こけしの「ミッフィー こけし 雪の日」は、こちらから
バイキングシリーズ
イメージ
8世紀〜12世紀頃にかけて、ヨーロッパを進撃した海賊「バイキング」。 略奪というイメージが強いとは思いますが、航海はあくまで他国との交易が目的で、略奪や侵攻はメインではなかったといいます。

トゲトゲの武器もなんだか可愛らしく感じてしまうのが、北欧デザインの魅力。少しザラっとしたフェルト生地は、荒々しい航海を成し遂げてきた、頼もしさを表現しています。

⇒(写真右)バイキングボーイはこちらから
⇒(写真中央手前)バイキングガールはこちらから
⇒(写真中央奥)バイキングパパ はこちらから
⇒(写真左)バイキングママ はこちらから
コックさんシリーズ
イメージ
海に囲まれた北欧諸国は、魚料理も豊富。あの世界一クサイ食べ物と言われるニシンの缶詰「シュールストレミング」も、北欧発祥です。

作りのきめこまやかさが、見ただけで伝わってくるようなコックさん。日常生活にちょうどいい「ラフさ」を持っているので、食器棚など、暮らしと密接になっている場所に飾るのがオススメです。

⇒(写真右)コックさん 人参とナイフはこちらから
⇒(写真中央)コックさん バスケットはこちらから
⇒(写真左)コックさん 魚とナイフはこちらから
森ガール&森ボーイ
イメージ
北欧神話にはエルフやトロールなど、数多くの妖精が登場します。そんな世界観の中で生まれた森ガール&森ボーイは、お座りタイプのお人形。
皆さんも是非、小さな妖精目線になって、彼らが心地よくお座りできそうな場所を探してみてください。人間目線では気づけないものも、見えてくるかもしれませんよ!

⇒(写真右)森ガール はこちらから
⇒(写真左)森ボーイ はこちらから
スウェーデンフィギュアセット
イメージ
スウェーデンの国旗は、左に寄った十字「スカンジナビアクロス」を、王朝時代の紋章の色、青と黄色でカラーリングしたもの。こういった民族衣装は正装に分類されていて、結婚式でも着用するそうですよ。

小さなクリアボックスを、これまた青と黄色のリボンで結んだとっても可愛いギフトボックス仕様なので、プレゼントにもオススメです!

⇒スウェーデンフィギュアセットは、こちらから
リンゴンドール
イメージ
北欧の定番食リンゴンとは、コケモモのこと。コケモモとは、女の子が抱えている小さな赤いベリーのことです。ジャムにして、お肉と一緒に食べたりするんですって!

こちらも小さなクリアケースを、赤いリボンで結んでお届けします。なめらかなシルエットが特徴のリンゴンドールは、どこか落ち着いた大人な雰囲気が魅力的です。

⇒リンゴンドールは、こちらから
イメージ
北欧は寒い地域ですから、冬に活躍するお人形が多いのは事実。ですが、こんな風に365日飾って楽しめるものは、本当に良き相棒になってくれますよ。ヘムスロイドの上質な木製人形を、春夏秋冬、おうちのパートナーにいかがですか。

⇒(写真右)バイキングガール お座りは、こちらから
⇒(写真左)バイキングボーイ お座りは、こちらから
⇒スカンジナビスク・ヘムスロイドの商品一覧は、こちらから
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/