te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちわ。te-nori(てのり)の大竹です。
連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか。

さて、1週間後の2月19日は、雨水の日です。「うすいのひ」と読みますが、どんな日がご存じですか。

⇒卯三郎こけし<おひな様「笑い雛セット」>は、こちらから
一年に季節が24個も?
イメージ
旧暦での季節の表し方に、二十四節気というものがあります。 二十四節気では、春夏秋冬それぞれが6つにわけられていて、4×6で二十四節気というわけです。。 一年に24個の季節があるなんて、とても丁寧な季節の分け方ですね。

⇒卯三郎こけし<おひな様「立ち雛」フルセット>は、こちらから
雨水は、二十四節気のひとつ
イメージ
そんな細かく分かれている二十四節気ですが、みなさんよくご存じの立春や春分の日もこの二十四節気のひとつなんですよ。 そして、立春や春分の日ほどはメジャーではない雨水も、二十四節気のひとつ。 雨水は、今まで雪が降っていたのが雨が降るようになり、氷が解けて水になるという意味があります。

⇒COME TO FINLAND<木製ポストカード カラーインザレイン>は、こちらから
雨水の日にひな人形を飾ると玉の輿?
イメージ
残念ながら玉の輿かどうかはわかりませんが、雨水が始まる日つまり雨水の日にひな人形を飾ると良縁に恵まると言われています。 諸説あるようですが、雨水という水の恵みの日が、水神の子授け、安産の神様への信仰とつながったことに由来するそうです。

⇒卯三郎こけし<おひな様「童雛」セット>は、こちらから
結婚以外のご縁も
イメージ
おひな様を雨水の日に飾ると良縁に恵まれるというお話を少し広げて、結婚以外にもいろいろなご縁に結ばれるという考え方をしてみるとどうでしょうか。 仕事のご縁、お友達のご縁、趣味のご縁、ご近所のご縁。今どきならインスタグラムのご縁…。 まだおひな様を飾っていない方は、ぜひ飾ってあげてくださいね。 みなさんにすてきなご縁がありますように!

⇒卯三郎こけし<おひな様「しあわせ雛セット」>は、こちらから
<エッセイ>おひな様を飾る台と衝立を作りませんか?
イメージ
写真の衝立と飾り台は、簡単に手作りできますよ。ハンドメイドがお好きなかたは、ぜひ下のリンクをご覧くださいね。

⇒<エッセイ>おひな様を飾る台と衝立を作りませんか?は、こちらから
<再入荷>おひな様「平安」フルセット
イメージ
おひな様の中でも一番豪華なフルセットの「平安」が、再入荷いたしました。 初節句のお祝いにお選びいただくことの多いおひな様。熟練した職人さんの技を感じることのできる、気品のある優雅なデザインです。

⇒卯三郎こけし<おひな様「平安」フルセット>は、こちらから
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/