te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちわ。te-noriの大竹です。 先週は私の優柔不断ネタでしたが、今の優柔不断事項は、姪っ子のクリスマスプレゼントです。 みなさんもプレゼントで、いろいろ頭を悩まされているのではないでしょうか。

クリスマスが過ぎると、2018年まで秒読み段階です。 クリスマスの後すぐやってくるお正月の飾りをどうしようかな? そこで今日は、来年干支、犬の飾りについてのお話です。
戌年って、滅びの年?
イメージ
どうして「犬年」と書かないんだろうって、思ったことありませんか?  実はもともと戌と犬は関係がなかったのですが、みんながわかるように犬をあてたそうです。

ちなみに、戌という字には「ほろぶ(滅)」というちょっとこわい意味が。 でも、滅ぶあとにくるもの、それは誕生です。そんな戌年は、縁起の良い年なんですね。

⇒石川紙業和紙貼り陶器人形こま犬(座布団付)は、こちらから
どうして干支の置物を飾るの?
イメージ
その年の干支のお人形を飾るという方は、実はとても多いそう。一年間見守ってくれた干支のお人形を元旦に交代する瞬間、新しい年の始まりに感慨もひとしおですね。

干支のお人形は、風水的にも大変いいんですって。 干支の置物は玄関に置くのが特に良いとされていますが、戌は動き回るイメージがあるため、玄関よりリビングに置くのが良いとされています。風水的にとても珍しい年だったんですね。

⇒loviチワワ ブラウンは、こちらから
去年の干支のお人形はどうしたらいい?
イメージ
きちんとしまって12年後に飾ってもいいですし、ずっと飾ってももちろんOK! 家族みんなの干支のお人形をかざっている、というおうちもあります。

ちなみに風水的には、陶器や瀬戸物以外の人工物はあまり良くないとされています。te-noriの干支のお人形なら、その点クリアしていますので、どうぞご安心を♪

⇒卯三郎こけし ゆらころは、こちらから
<プレゼントキャンペーン>イヤーズノルディカ2017
イメージ
イヤーズノルディカのプレゼントキャンペーンが、今年もスタートしました。今年プレゼントでもらえるのは、スウェーデン・モリトイ社製のムーミンえんぴつ。

実際に使ってもかわいいですし、インテリアとしてもすてきな木製ハンドメイドのえんぴつです。ムーミン、リトルミイ、スナフキンの3種類をご用意いたしました。

⇒キャンペーンについては、こちらから
クリスマスもまだまだ!
イメージ
今日は、お正月のお話でしたが、もちろんクリスマスも真っ盛り! 日付指定なしでご注文いただくと、最短で翌日のお届けとなります。クリスマス飾りの買い足しをしませんか? サンタさんたちと一緒に、サイトでお待ちしています♪

⇒クリスマスアイテムは、こちらから
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/