te-nori(てのり)
発行:キャラクターこけしとぬくもりの木の人形te-nori(てのり)
イメージ
こんにちわ。te-noriの大竹です。連休の中日、いかがお過ごしですか。

わたしはうっかり金曜日が平日かと思い、木曜日はいろいろバタバタしてしまいました。11月に入ると、年末までもう一直線。 te-noriではクリスマスアイテムはもちろん、お正月に飾るお人形も充実してきています。 ぜひサイトへお越しくださいね。

⇒te-noriは、こちらから

さて今日のメルマガは、アーリッカのご紹介です。昨年は数種類だけのお取り扱いだったのですがとてもご好評だったので、今年は種類がとても増えています。 メルマガでは全部ご紹介しきれないので、あわせてサイトもご覧いただけるとうれしいです。

⇒アーリッカは、こちらから
アーリッカってどんなブランド?
イメージ
アーリッカは、カイヤ・アーリッカが卒業制作で作った木のボタンがきっかけとなり、1954年にフィンランドで創業しました。 木製の丸い球をモチーフに、人形の他、アクセサリーやホームプロダクツまで幅広く展開しています。 マリメッコやイッタラと並ぶ、フィンランドを代表するブランド。 te-noriでは、トントゥとパッカネンとよばれるお人形をお取り扱いしています。

⇒アーリッカの商品一覧は、こちらから
トントゥって?
イメージ
アーリッカでは、赤い帽子のお人形をトントゥとよんでいます。トントゥは、サンタさんのお手伝いをしてくれると北欧で信じられている妖精です。 だからトントゥは、クリスマスにぴったりのお人形なんですね。

⇒アーリッカの商品一覧は、こちらから
パッカネンって?
イメージ
アーリッカのパッカネンは、氷の国からやってきた妖精です。フィンランド語に訳すと「氷点下の寒さ」という意味になります。 とても寒いところからやってきたので、暖かそうなマフラーをしているのが特徴。あっ、でも、たまにしていない子もいますけどね。

⇒アーリッカの商品一覧は、こちらから
お人形は、2サイズ
イメージ
トントゥ、パッカネンには、高さ9cmと11cmの2種類があります。同じデザインで2サイズあるのではなく、デザインによってサイズが異なります。 同じサイズを並べると、双子みたいでかわいいですし、異なるサイズを並べて飾ると動きが出てすてきです。

⇒アーリッカの商品一覧は、こちらから
お人形が2体のった、リースタイプも
イメージ
壁にピンやマスキングテープでとめたり、ドアノブにかけたり。植物のリースもいいけど、今年はトントゥやパッカネンのリースもすてきですね。

⇒アーリッカの商品一覧は、こちらから
ぜひサイトへ!
イメージ
他にも見ていただきたい、楽器シリーズやツリーなどがあります。 また、キリストの誕生を描いた「SEIMI」は、8体のお人形が特製ボックスに入った、とっておきの一品です。 それでは、サイトでぜひ全てのアーリッカをご覧くださいね。

⇒アーリッカの商品一覧は、こちらから
イメージ
Follow us !
te-noriオンラインショップへ
・本メールは、オンラインショップ「キャラクターこけしとぬくもりの木の人形 te-nori」でメールマガジンをお申込みいただいたお客様へお送りしております。
・本メールは、送信専用メールアドレスから送信しています。ご返信いただいた場合、お返事ができません。
・メールの配信停止は、こちらからお願いいたします。
・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。

発行元:株式会社ウィズ・テック
https://www.with-tech.co.jp/